晴れたらいいね/Mシュナ日記

5シュナさんに、かなり真面目に親馬鹿ります。



普段のわたしからは想像つかないとは思うが、
(どんなだょ、普段のわたしw)
写真展とか美術館とか好き。
↑この時点で、Σ(。・д・ノ;)ノこうゆうリアクションをしている人は4人はいるww
音楽も上原ひろみ(ジャズピアニスト)を除いては、クラシックなピアノ曲しか聴かない。

どーだ、驚いただろー゜゜゜-y( ̄Д ̄)

以前に福山裕也氏の写真展(過去記事)に行った。
何かダイレクトに伝わって来ると言うより、じっと眺めていると、
じわ~とココロに染み込んで、時にクスっと笑いがこぼれてくるような写真が気に入り、
彼がネット上にアップする写真をよく見ている。
最近のお気に入りは、セガレと愛犬エースのヒトコマ。

と、言うわけで。彼の目に映るものを楽しんでいるわたしは、
今回、彼の写真集「空」を入手。

__mju7.jpg

その名の通り、空だけの写真集。

子供たちが小さい頃、看護師としてフルタイムで働いていたわたしは、
1日の中で、子供たちにゆっくり向き合えるのは、保育園への行き帰りだけだった。
手を繋いで、空を眺めては色んな話をした。
晴れた日、曇った日、夕焼けに、帰りが遅くなった夜の空。
「どーして空はいろんな色があるの?」
雨の日には、「どーして空からお水が落ちるの?」
子供お決まり、回答に困惑するような質問。
わたしは、全部「お空の神様」のせいにした。(てきとー。いつもw)
「お空の神様がいつも同じ色じゃつまんないから、いろんな色に変えて見せてくれているんだよ」
「お空の神様にも、何か悲しいことがあって泣いてるのかも知れないね」

懐かしいな。
あの時、子供たちと見た空もこんなだったかな。
彼の「空」があの時の子供たちの小さな手を思い出させた。

わたしのお気に入りの「空」はこれ。
(ホントは、出版物の中身を公開することはタブーなんだろうけど)

__ko9.jpg

この空いっぱいに、自分の気持ちとか書きたくなっちゃう。
今の自分を受け止めてくれそうな空。

福山裕也氏の写真集「空」
興味のある方は、TwitterかFacebookで彼を探そうー(*`・ω・´)ノ゙






.


魂が抜けた日

って、ラッくんのことでわないw(念のため)

__gty6k.jpg

今日から、お嬢さまシャイニーが全寮制のしつけ教室に入園。
サンダー同様のハイテンションなシャイニー。
お家がめちゃめちゃ静かです。

ひっつき虫(いや、犬w)がいなくなり、何だか、魂が抜けた気分。

あまえんぼでも、なかなかのきかんぼさん。
素敵なレディに変身してきてください。

そして。
超楽しみにしていた、上原ひろみ「MOVE」日本ツアー最終日に参戦♪♪
彼女たちの創り出す音に、彼女のキュートさに、
すっかり、魂を抜かれて来た。

__bnbvcxzs.jpg

今年も凄いものを見ちゃった感じ。
CDを聴いた時は、前作があまりにも気に入ってしまっていたので、
何だかなーって思っていたけど。
やっぱり、良かった♪涙が出ちゃうくらい。

東京国際フォーラムの入り口(地下コンコース)で可愛いクリスマスツリーを発見♪

pagemkoq120.jpg


欲しいな。ミニ版でもいいから。






.

あっ!!危ないっっ!!

すっかり仕舞い込んでいたモノ*シリーズww(なんとなくシリーズ化)

kjh71.jpg

だいぶ前に(いつの話?このアイテム自体がとてつもなく古いモノになってなければいいがw)カフェトロさんで、
しゅなパパさんにおススメなモノと聞いて購入した「LUMINARA(ルミナラ)」
テーマパークのアトラクションに開発された特許技術を使い、
炎のゆらぎを忠実に再現したLEDキャンドルだそーです。
キャンドル本体は、質感もリアルな本物のワックスを使用。
さらにアロマを練り込んであり、ほのかな香りも楽しむことができます。

本物の炎ではないので、小さなお子さんやペットのいるお家でも
安心して使えます♪

kz21.jpg

ま、実際は、ここまで手の届くところに置くモンではないんですがねw

ろうそくの炎の揺らぎって、何となく落ち着くし、
つけっぱなしにしても危なくないところがわたし向きな一品ww(←ココ重要)
ちなみに。タイマー付き。






.

複雑なお誕生日

しゅなーずではなく、わたしなんだけどねっっww
別に忘れていてもいいんですがw

それでも、お誕生日の7月26日には、
FBやら、メールフォームやら、ネットを通じてお祝いをいただき、感謝。
お誕生日当日に夜勤をさせてくれた病院にも感謝www

553539_444570872249839_2144938946_n.jpg

Thank you for the birthday wish message.

I am now old enough that I am a little embarrased to be congratulated.

For the last couple of years, I have been thinking of my birthday as a day to appreciate my parents for giving me a birth as a healthy daughter.
...
I am grateful to have receptive family, wonderful friends and adorable 5 miniature schnauzers.

I will try to make this year another great one.

お誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます。
もう、おめでとうと言われることが気恥ずかしい年齢となりました。
数年前からは、お誕生日は健康な娘に産んでくれた両親に感謝する日と思うことにしています。
理解ある家族と、素敵な友人達、
可愛い5頭のミニチュアシュナウザーに恵まれたことに感謝します。
素晴らしい1年となるように頑張りたいと思います。



で。いくつになったの?ってツッコミは禁止w


.




こんなことしている場合か?

画像整理しながら(しつこいw)ふと思いついた。

そうだ。
ブログのトップ画像を変えよう。(え?

001lopklkhf.jpg


やっぱり、カラーの方が可愛いかもなぁー。


画像整理はどーした?>自分

てか。
画像整理より、使っていないお部屋を片づけるんじゃなかったっけw
ラッくんとサンダーがしつけ教室に行ってる間に、
シャイニーを迎える前にやるんじゃなかった?

ラッくんも帰って来た。
シャイニーもやって来た。
サンダーも帰って来ちゃったしww

あーもー。
"お片付けスイッチ"が入らない。(困った)

遊んでる場合ぢゃないんだけどなぁー。

ま、いっか。(O型)
全国のO型のみなさん、ごめーんw




.

