晴れたらいいね/Mシュナ日記

5シュナさんに、かなり真面目に親馬鹿ります。



サンダー

我が家には、未去勢の牡シュナが2頭(父子)いる。
ハイテンションなサンダー(子)と、それにつられて、何とかテンションを保つラッシュw(父)

この父子、ドッグランなどでは、犬種を問わずに牡犬と、ほとんど喧嘩せずに仲良く遊ぶ。
と言っても、それは、お互いの飼い主が「うちの子はおとなしい」とか
「うちの子は良い子」などと言う過信に頼らず、とらわれずに、
付かず離れずに良く監視しているからだ。

182303_495551480485111_1677216963_n.jpg

ランに放牧して、犬のみで仲良く遊んでいる画像の写らないところで、
どんなアクシデントが起きても対処できるように誰かが常に目を光らせている。

よく「ラッシュくんとサンダーくんは仲良く遊ぶよね」と言われるが、とんでもないw
この父子、普段はお互いに知らん顔して、まぁ見た目は仲良くはしているが、喧嘩は凄まじい。
メシ盗った(フードボールからこぼれたやつだよ?w)とか、
どっちを先に撫でたとか抱っこしたとか。
ちょっとしたことで喧嘩が始まる。
ほっといたら、どちらかが倒れるまでやっちゃうんじゃないかとさえ思う。

昨日もわたしがラッくんとサンダーのフードボールを置く順番を
間違えたことをキッカケに喧嘩勃発。
ドッグショーを控えているラッくんのラッピングした髭が引きちぎられないよう、
怪我をしないよう、間に入って止めようとしたら、

サンダーに咬まれたっ!!

__by7.jpg

痛いから!ちょー痛いから!

ジワジワと出血の止まらない傷口を圧迫しながら、出勤。
途中、ポストに入っていたJKC会員向けの冊子ガゼットをつかみ、電車に乗る。

ナートした方がいいと言う意見を完全無視し、
(たかたが1~2針のためにする局麻が痛すぎでしょ。注射は嫌いw)
傷口を寄せて、ステリストリップ(皮膚接合用テープ)で処置。

もー!サンダーのバカ!バカ!(泣)

と、つぶやきながらガゼットをめくると、
チャンピオン登録犬公示のページにサンダーの名前を見つけた。

サンダー、いい子だねぇ。良かったねぇ。(え?w)

__bh12qw3w3.jpg

生意気顔のサンダー。でも、可愛いや♪

わたしもただの親バカだww
わたしの止め方が悪かったから、咬まれちゃったんだよねーw

(結局、こんなオチw)




.


赤ちゃん。

サンダーのチャンピオン登録に必要な写真を探していたら、
こんな可愛い写真を見つけた。
こんなところにあったのか...てか。こんな写真があったのかww

_uiy.jpg

モンドくん(手前)とサンダーの赤ちゃんの頃の写真。
ちっちゃくて、可愛い♪(今じゃ、2頭してデカシュナだけどww)

すっかり大きくなった2頭、常にハイテンションな2頭、
もう一度こんな風にダラ~ってしているところを撮ってみたいけど、
撮れないだろーな。

と言うわけで。
この2頭で撮ってみたw
ダラダラがお得意な、ラッくんとシャイニー。

_pzsee.jpg

どーでもいいけど。
現役ショードッグ。(一応w)
ストリッピング前にて、ボサボサー。




.

ようやく、登録(ができるw)

確かに、パソコンの中に保存してあったはず....
サンダーがチャンピオン完成したら登録に使おうと思ってた写真がないっ!!
と、言うかー。画像をちゃんと整理して保存していないからこういうことになるw

いったいいくつあるの?って言うフォルダを1つ1つ開いて探す、地道な作業。
てか、新しく撮り直せば?とも思ったが、もうヒゲ切っちゃったしwwww

でも、粘り強さを発揮したおかげで、見つけたw
すごいなー、わたし。(誰も褒めてくれないから自分で褒めたw)

ko987.jpg


7月7日のドッグショーでチャンピオン完成した、我が家の七夕王子w
じっとしてれば、カッコいいなw





.

そこの場所

サンダー、パパとお昼寝。
パパの腕枕で、気持ち良さそうに眠るサンダー。

あのさ。
そこって、むかーしむかしは、わたしの場所だったのよー。

uy765.jpg

ちょっかい出したら、チラ見されたww




.

スイミング教室w

サンダー、パパと一緒に3-2-WAN!へお出かけ。

jdf41.jpg

いつも思う。
サンダーは、プールの淵にしがみついている写真が多いw

kjhy7.jpg

ホントは、めちゃめちゃ必死なんだけどね、
カメラを向けた時、笑顔は忘れてないww





.

